2013-01-27

ていうかぶっちゃけさー

ちょっと前の世代みたいに、死んだ目をして電車にゆられ、子供や家庭を顧みながらそれを維持するだけの給料を稼ぎ出すには能力が足りず、子育てはうまく行かず、妻は不満を溜め込み、熟年離婚がどうとか言い出すような人たちいるじゃん。

そういう人たちにまで子供産ませて育てさせないと維持できない社会体制なんてどう考えても持続可能なわけないよな。

そもそも何十年も様々な要因をうまく処理しつつ立派に子供を育てる、なんて多くの人間には無理なんじゃねーの?って思う。

その無理の部分を、精神地獄に変換して無理やり押さえ込んでたんだろ。

もうさ、多くの人間はそこまで能力高くないというのを認めてさ、無理な人たちは子供を5歳くらいで放流して、あとは国が育てるとかのがいいんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん