2013-01-23

玄関にて

玄関自分流行の1万円以上するような靴を履いている時に、ふと脇を見ると1000円とか2000円のオカンの靴が置いてあった。

オカンだっておしゃれないい靴を履きたいはずなのに、それを我慢してる。

親父が出て行っちゃってからは、ヘルニアになりながら、キツくて安月給の介護ヘルパーとして頑張ってくれている。

オカン自分の靴を買うより先に、なけなしのお金を俺の学費や渡航費のお金にまわしてくれている。

初期だったか大事にならずにすんだけど、乳がんが見つかった時はめっちゃ焦ってしまった。

親孝行する前に死ぬなよ!って。

から、将来自分金持ちになって、オカンにいい靴を買ってあげて、いい旅行に連れて行ってあげないとあかんなって。

たったそれだけなんだけど、春から社会人になる自分に対する戒め。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん