2013-01-22

LINEやろうぜ、というお誘いがきた。

私がスマートフォンを買ったということも、何度目かの勧誘の理由だろう。

  

使いたくない。

セキュリティプライバシーの問題もさることながら、

LINEメールや通話の代替として使うことに抵抗がある。

私は折りたたみ型の携帯電話を維持しつつ、スマートフォンを買った。いわゆる2台持ち。

通話とメール携帯電話ブラウジングスマホ、という役割分担。

LINEに参加すると、その使い分けを崩すことになる。

まったく自分勝手な理由。

ついでにスマホかばんに突っ込んだままのことが多い。

VoIPがかかってきても受話器が取れない…

  

この自分ルールを改めるだけで、LINEでびゅーが飾れるのだけれども。

躊躇われるなあ。

mixifacebookは、ログインせずにほったらかしでも、ほとんど支障なかったのだけれど。

通話やメールの代わり、となるとなかなかに難しい気がする。ごく個人的に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん