2012-11-21

結婚出産育児を経てない人間は半人前なので人に優しく出来ない

元増田ネタで書いてる臭いけど、

やまもといちろうの記事のブコメ人気ナンバーワンが

「さすが子持ちは違う」みたいなもの

あれはどうかと思ったよ。


なんでああも迂闊に未婚者や非婚者を「子供への思いやり」の輪から疎外しちゃうんだろうね。

未婚者や非婚者ならまだいいとして、

子供を持ちたくても持てない人なんかはあれをどう聞くと思ってんだか。


あいうのを普段わりと左っぽいポジションの筈の人がポロッと口走って

たくさんスターがつくって言うのはなんかもうね。


書いてるうちに思い出して本格的に腹が立ってきたからもう一度見て来た。

隊長子供できる前はきっと、さかもとみたいなことを言ってたろうなあと思うと、結婚出産育児の大切さを実感する。

これだよ。

なんだこれ?

ふだんから右っぽい保守ゴリゴリみたいな奴が言ってんならまだ諦めが付くけど。


結婚出産育児は大切。

結婚出産育児を経てない人間所詮半人前であり他人の子供に優しく出来ない。


なにこれ安部晋三

http://anond.hatelabo.jp/20121121194027

  • 経験的事実だから。 どの夫婦もそう判断するよ。 だから独身は勝手だし、そんな奴らに独身税を課すことも諸手を挙げて歓迎するさ。

  • ちがうちがう。 まあ、そういう「これだから独身は…」という意見を唱える人も多いだろうけど、 そもそも、昔の隊長は割と『うるせー、黙らせろや』っていうのを無邪気に言うタイプ...

  • まあはてなサヨクには 「毎日ネットで誰かを上から目戦で断罪しないともたないワープア」か 「在日コリアン」か しかいねーから 後者の方がむしろ可愛いよね 自分の仲間を守ろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん