2012-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20121119195235

翻って斉木楠雄を見てみれば、

他者を容認せざる態度は著しく哀愁を誘う。一人相撲の悲嘆さを嘲笑う者もいるだろう。

えっ

なんだかんだでかなり思いやりのある人間として描かれてると思うが…

ものすごい駄目人間でも一個美点があればそれに報いるじゃんいつも。

こいつが読んでるのは本当に俺が読んでるのと同じ漫画なんだろうか。


独白独断と過剰な自意識で満ちあふれ、

独断と言うと

自分の思い込みだけで、公正を欠いた判断をすること。また、その判断。「結論が―に陥る」「―と偏見

だが、

あの主人公の”独断”は常人とは全く異なり

周囲の人間の考えを全部読み取り当人以上に正確に把握した上での感想だ。

「この女の子自分にこういう好意を持っている」というのも筒抜けで、

勘違い自意識過剰になったりすることが無い。



あと筆力が追いついてないのに変な調子の文を書こうとするな。

まず自分の普段の喋り方みたいな調子で読みやすい文が書けるようになって、

次にそういうステップに行け。


内容が無いのに文字数が膨らみまくって読みにくいという意味

青二才とかに似てるっていうかレベルがよく似た文章だ。

記事への反応 -
  •  幸せな超能力者はいったいどこにいるのだろう。  そういうことを語るならば、その前に幸せという言葉の定義を論じるべきかもしれない。  それをわかった上で、個人の価値観に基...

    • 翻って斉木楠雄を見てみれば、 他者を容認せざる態度は著しく哀愁を誘う。一人相撲の悲嘆さを嘲笑う者もいるだろう。 えっ なんだかんだでかなり思いやりのある人間として描か...

    • 長いのはいいとしても開業ぐらいしろよ ばかなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん