2012-11-04

社内ニート存在が信じられない

社内ニート20代に急増中

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121104-00000006-rnijugo-bus_all

社内ニート職場でどう過ごしている?」という質問には、「一日中ネット」「寝てる」など悲しくなるような答えが…。

この手の話を聞くたびに毎回思うが、こういう明らかなサボりに対して、どうして会社は何も行動しないの?

半日で終わる仕事を一日かけてやる」みたいに擬装してる場合はなかなか難しいだろうけど、「一日中ネット」「寝てる」みたいな明らかなサボり解雇事由になるだろう?

逆に、リストラガンガン首切られる人がいるのも疑問。

こんな明らかなサボりを首にできないのに、非現実的なノルマ押し付けられて、毎日深夜まで頑張っている人の首を切れる理由が分からん

労働組合の力の強弱とか?

社内のコネの有無とか?

  • 社内ニートがいると同時に、経験豊富な失業者がたくさんいるのも事実だけどな 日本社会に統治能力なんて無いんだよ

  • この手の話を聞くたびに毎回思うが、こういう明らかなサボりに対して、どうして会社は何も行動しないの? 「半日で終わる仕事を一日かけてやる」みたいに擬装してる場合はなかな...

  • 与えられた仕事を放棄して自主的にサボってるんだったらただのサボり魔じゃねえか 「信じられない」とかいう前になんで「前提になる自分の認識がなんか間違ってるのかも」と思わな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん