2012-10-19

沖縄県民米軍の撤退じゃなくて、地位協定の撤廃を目指そう。

沖縄県民が憎むべきは犯罪者個人と地位協定という不平等条約であって米軍ではない。

米軍の99%は日本中国から守るために日々、毎日まじめに働いてくれており、

沖縄県経済にも貢献している。

憎むべきは犯罪をおこした個人と地位協定という不平等条約だろ?

米軍を撤退させるのが目的じゃなくて、不平等条約を撤廃するのが目的であるべきだろ?

TVコメンテーター米軍日本から撤退させることが必要とか、

発言してるけど、これってミスリードだよね。

きつい言い方をするけど、 "米軍に勤務する黒人兵士ら" に対する "職業差別人種差別" だよね?

一番主張するべきことは「地位協定の撤廃」であって、米軍の撤退じゃないでしょ?

横浜中華街彼女中国人料理人レイプされたら、「中華街をつぶそう」って叫ぶつもりなの?

それって 「職業差別人種差別」 だよね?

沖縄県民米軍の撤退じゃなくて、地位協定の撤廃を目指そう。

それこそが沖縄県民米軍が対等に話合う、共生するための道だろ。

  • 日米地位協定が変わらない理由の一つに、 日本は「容疑者=犯人」という偏見があるからという人がいるよ。 幕末に結ばれた不平等条約の一つ、治外法権(領事裁判権)も、 「○両盗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん