2012-09-13

奈良県大和郡山市警察官発砲致死事件

ネットでは犯罪を犯したから殺されても仕方ないという意見が目立つ

だが、殺された方の人間は撃たれた運転手が車上荒らしを行っている時にマクドナルドハンバーガーを食べていた

少なくとも殺された方の人間は何もしておらず、運転手が車上荒らししていたことを知らない可能性がある

警察は『壮日はもう死んだんや。壮日のせいにしといたらいいやないか』とか言ってました。(車上荒らしは)本当に自分勝手にやったんですよ。『壮日くんは何も知らんかった』って、『(壮日さんは)先輩やし、ちがいます』言っても、警察はまったく信じようとしませんでした」

―壮日さんはパチンコ店の駐車場で〝車上荒らし〟をしていないんですね。壮日さんは車内で何をしていたんですか?

マクドナルド食べてたんですよ。パチンコ店に行く前に、途中でマクドナルドに寄ったんです。駐車場では、自分が『ちょっと出てくる』って一人で車を降りたんです」

何もしてないのに同乗しているという理由だけで殺されるのはおかしくねえか

仮に100歩譲って止む負えない事情から認めるにしても補償金ぐらいは出すべきだろ

  • http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E5%92%8C%E9%83%A1%E5%B1%B1%E5%B8%82%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E7%99%BA%E7%A0%B2%E8%87%B4%E6%AD%BB%E4%BA%8B%E4%BB%B6 Bがむかんけいだとしたら、気の毒ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん