2012-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20120811001058

日本音楽シーンにおいて、ここ数十年で歌唱力のレベルアップは半端ないものがあったように思う。

10年前の技巧派の歌姫は、今のぽっと出アイドルレベルっていうスピード進化をここ数十年続けてきた。

80年代アイドルなんて、素人カラオケ以下。

ところで、ダンスレベルで言うと、もちろん今の方がずっとレベルは上なんだけど、歌唱力ほどの進化スピードはない。

歌い手ダンスはしなくていい、下手でいいという感じで、マイケルジャクソンやブリトニーバックダンサーに見劣りしないレベルに達しているとは思えない。

日本人映像表現センスはいいと思うんだ。

からダンスさえ底上げすれば、すごいものができる。

こんなふうに

http://www.youtube.com/watch?v=oqjIjrWkFkQ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん