2012-08-10

彼氏彼女持ちの人ほど一見非リア化する現象

「この連休何してた?」みたいな話題でさ

彼氏彼女持ちの人は、当然彼氏彼女とどっか行ったり、グダグダ部屋で会ったり、セックスしたりしてるわけだけど

よっぽど親しい間柄でダベってる場でもなきゃ、

あんまりそういうことってわざわざ言わないじゃない。

独り者の人がいる場でいうと、なんとなく自慢みたいになっちゃうし。

社交辞令でうらやましがられるのもめんどくさいし。

からそういう場合気を使って「えー何もしてませんよ、寝てたら休み終わってました」とか言う人多いよね。

寝てたら連休終わってたって・・・どんだけ過眠症なんだよって感じの見え透いた嘘なんだけどね。

そんな感じで彼氏彼女持ちの人って

「寝てばっかりで私生活がパッとしないダメンズ干物女キャラ」みたいな立ち位置になるんだけど

実はやることやってんだよね。

本当の独り者で、休みの日を家でひとりで過ごしてたら孤独過ぎてやってられない人ほど

毎週末買い物に出かけたり、電話一本でいきなり呼ばれて喜んで飲みに行ったり、

エステヘアサロンネイルなんやに足繁く通って、やたら無駄金使っていて

そういう話を「この連休で遊びすぎてちょっと散財しちゃったエピソード☆」として得々と語るよね。

なんかそういうのって哀れですよね。

と思う吾輩は彼女無しの半ヒキなんですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん