2012-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20120714164900

飛び降り派だった上、「ネット上の情報は信頼出来ない」まで言いやがったんだから、簡単に説得されるなよ。

そもそも、自殺者数に対して首吊りが多いかどうかじゃ、首吊りが簡単確実かどうかの傍証になっても、直接証拠にはなってないよ。

たまたま現代首吊りがポピュラーな自殺方法として流行っているだけかもしれないじゃないか

ちゃんと見るんだったら、首吊り自殺成功者/(自殺目的での)首吊り経験者、の比率を推計しなきゃ。

ほれ、自殺者数に対する自殺手段では、昔は薬物のほうが多かったっていう統計もあるよ。どの方法がいいのか、自分で判断しな。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/tokusyu/suicide04/6.html

  • 薬物って睡眠薬とかだろ? 昔は凄く手に入りやすかったのかもしれないが、今は手に入りづらくなってるんだろ。 つまり、簡単な自殺方法は政府とかいろんなものによって規制されう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん