2012-07-10

イジメがなくなる家庭教育

子を持つ親の意見で、

イジメに合わないために私立に通わせるつもり

イジメにあったらすぐに親に報告するように言っている

イジメられたら後で復讐できるよう内容記録しとくよう言っている

イジメられても親だけは絶対に味方になるよと言っている。

などなど我が子を守るための決意がいろいろ出ている。

しかし、自分の子供がいじめ加害者になることを想定した意見が一つもないのはどういうことだ?

イジメが無くなって欲しいなら、

「お前が誰かをいじめたら、問答無用でこの手でお前を殺して、被害者に詫びる」

と常に我が子に言い聞かせとけ。

  • 俺は今小学2年の子供には、おまえがイジメられたら相手を殺すつもりで叩きのめせ、といってるし、逆に、おまえがイジメをやったら、相手がどんなに弱そうな奴でもある日突然背中...

    • おまえがイジメられたら相手を殺すつもりで叩きのめせ いじめられっこは、いじめっ子の影を見ただけで、体がすくんで動けなくなるっていうのにどうやって叩きのめすんだよ、バカ...

  • 刺されそうになったら刺し返したろうと考える 弱肉強食一辺倒な人間が生まれましたとさ

  • 小中高大とずっと国公立だった俺が、私立の中高行ってた人に「私立っていじめが無いんだって?」と聞いたら苦笑してた。

  • http://anond.hatelabo.jp/20120710135411 「お前が暴力で他人に言うこときかせようとするような人間に育ったら、私がこの手で殺してやるから、そう思え」と子どもに言い続けて育てたよ。暴力で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん