2012-05-08

犬を放し飼いしているババアに怒られた

自転車通勤してるんだが、道にダックスフント放し飼いしているババアが居て、「嫌だな・・・」と思いながらもその横を通ったら、たまたま荷物が籠から落ちた。

その瞬間、犬が物凄い勢いで吠えまくってきた。(威嚇か?)大の大人はいえ、自分に向かって吠えてくる犬は警戒する。それが小型犬であっても。

から戸惑っているとババアが「あんたが物落とすからだ!しっかり籠に入れんさい!」とか言ってきやがった。

おいおい。俺が物落としたのは確かに悪いと思うが、すぐに気づいて拾おうとしただろ。そもそも道に犬を放し飼いしているのはどうなんだ?

例え自分の家の前とは言え、車や子供も通るだろ。どう考えても危ないだろうが!「噛みつかないよ!」と言ってきたが、噛まれてからじゃ遅いだろうが!

その後、「すいません。籠から落ちてしまって・・・」と謝罪して帰ろうとしたら「しっかり入れておかないからだ!」と言ってきやがった。

よっぽど「お前が放し飼いするから犬が吠えたんだろうが!」って言ってやろうと思ったけど、俺も大人なので何とか抑えた。

定期的に犬を放し飼いしている年寄りを見かけるけど、こいつらのモラルはどこにあるんだ?若者モラルばっかり責めてんじゃねーよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん