2012-03-29

積極

一見すると真面目なのに実は中身がクズな人のこと。自ら主体的にがんばったり努力することはないが、先生や親の言うことをきくので周りからの評判は良い。反抗しないのは楽な方へと流されれいるだけで、ルールを外れる勇気もない。周りに迷惑をかけないように真面目に生きてきたが、積極的に努力することは無い。最初の印象はよく、周囲から期待されるが、だんだんボロが出て人が離れていく。ひとことで言うと「エヴァシンジの悪いところだけ集めた感じ」のクズ

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%BF%CC%CC%CC%DC%B7%CF%A5%AF%A5%BA

・・・図星なんだけどさ。

こういう貶し文句作って、何がしたいの?これが知りたい。

そして、俺のような、「真面目系クズの特徴」12個(うち2つは矛盾してるという)の項目の中で、10個以上当てはまると思った奴がどれくらいの構成比を示すのか。そしてそれは、他者による客観的評価とどれほど相関するのか。これらを男女、年齢、職業別に切り分けて知りたい。

それが出来ないなら、前者の問いに答えてもらいたい。>キーワードを作った人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん