2012-03-09

毎日毎日「きょう大地震が起こってしぬかも」と思っている。

いろいろあって、

必死になって毎日毎日生活を廻していく

全てが無意味かもしれんと思うと、

なかなかやりきれぬ。

去年の夏には気がかりが大爆発して病院にいった。

薬でおちついた。

 

「きょう死ぬかも」とおもいつづけながら、去年は資格を5つとった(応用情報など)。

まじない的な(「資格をとったか未来が」←1000%おまじない効果もあったんかも。

仕事上必要でとったのもあるけど。

 

てごろな宗教をさがしている。

生活を支えるツールとして、いいかんじに機能してくれるんじゃないかと考えたため。

たとえば、神道のなかでも出雲大社教は、

歴史的経緯も含め、

なかなかアグレッシブでよい。

しかし「きょう死ぬかも」という観念について

何か拠り所を与えてくれるかというと

特に見出せていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん