2012-02-29

最近ネットサービス個人情報を自らばら撒かせ金にするというビジネスモデルが多いので

最近ネットサービス個人情報ネット上で自らオープンにばら撒かせ金にするという

ビジネスモデルが多いので匿名派としては

そんなネットサービスはシカトして使わないことにしてる

只で自らの個人情報ばら撒いて他人に稼がせてもうれしくないからな

ウェブサービス所詮「金」ではないので対価にはならない)

そんなわけで何かにつけ、匿名disって実名すすめる書き込みする人がそっち系の人だったりすると

心の中であっかんべーしてる

追記

昨夜増田にも書いたけどソーシャルな物を作ってるビジネスの人が流出した他人の個人情報を使って

「悪意で流出した他人の個人情報名字知的障害者蔑称「悪意で流出した他人の個人情報名前」などで何度も中傷粘着書き込んでるのSNS

見ちゃった。ああいうの見ちゃうと絶対実名とか公開しないのがいいよねと思っちゃう。

  • 個人情報と利便性がトレードオフなだけじゃん。

    • 個人情報と利便性がトレードオフなだけじゃん。 車と一緒だと考えることもできるね。 便利だけど、毎年千単位で人が死んでる。 使ってる人は、自分が死ぬとは思ってない。 それだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん