2012-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20120108152742

そんな恐る恐るとか、顔色をうかがうように文化差し出されてもまずそうで食えたもんじゃないよね・・・

それも悪い面ばかりじゃないけどな。

送り手である日本側が全然ごり押ししないから、今現在日本コンテンツを楽しんでる海外の連中は数こそ多くはないものの、日本コンテンツに対する熱中度合いというか忠誠度合いというか、そういうパラメータは非常に高い。自分から好きこのんで能動的にハマってるわけだから

  • http://anond.hatelabo.jp/20120108201253 !!おおっ、それも考えてなかった。なるほどなるほど。 なんというか、自分がいかに物事考えてないかよくわかったような気がします。いろいろ教えてくれ...

  • 相手にプレゼントを渡すとき 日本「つまらないものですが……」 米国「これすごくいいものなんだ、是非君にも!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん