2011-11-26

携帯チェックというやつ

私は「彼(旦那)の携帯をチェック」って女性の思考は理解できないが、かといって

彼女(妻)に見られたくないからという理由で携帯ロックをかけるって男性の思考も理解できない。

というのは、社内に一人だけ携帯ロックをかけてる男の先輩がいるのだが、

浮気しているわけでもないのに(ま、自称ね)

自分ロックをかける理由」「いや奥さんは見ないけど、ロックするのは普通だろ」

などを延々々々と理論武装して話すからだ。

そんな毎回くどくど理由一覧を述べなくても、単純に一言

「落としたときの(客&友人の)個人情報保護」とか言えば片付くのに

(奥さんはどう思うかわからんが、少なくとも彼の同僚一同は納得いくだろう)

肝心のそのキーワードが出ないから余計妖しいんだっつーの。

あいほんにでもすりゃいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん