2011-11-18

http://anond.hatelabo.jp/20111117223621

確かに、本当に相談したい時は、喪女でも非喪でも信頼できる知人に話すだろうね。


でもこれ、大抵の男はすぐに「アドバイスが求められている」と受け取るけれど

アドバイスが欲しくて女が話してる可能性は低いんだよ。

こういう場合の女には相談するつもりなんて無くて、ただ単に何か話したいだけ。

から、多少コミュ障な男相手でも話をする機会があれば、それなりに付き合ってくれる。

特にネット上だと顔も姿も見えないから相手が喪男か非喪か分からないし誰でもいいんだよ。


ちなみに、わざわざ当てはめたのは、元の会話を眺めていたら、

とにかくエロ会話目的のみで普通の会話をする気が無いために

逆に目的からいっきり遠ざけられている事に気付いていない男達を思い出したから。

相手が何を話したいのか相手の立場になって考えずに

ひたすら自分の興味対象に固執し続ける男と、ひたすら自分の思いをただ吐き出すだけの女

というコミュ障男女同士の構図は凡用性高いね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん