2011-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20111117115630

読んでるよ。

オリジナルゲームも参加してる。

ものすげぇ話がぶれてるぞ。


魔人の特殊能力と、剣の性能は別だが、福本剣を一刀両が持つと能力を補完して、原作ゲーム派生ゲームでもかなりチートになるのは確か。

あの世界は中二全開の世界観から、その手の無敵っぽい記述された能力は沢山あるがね)

オリジナルゲームでは、発動率とかあって無敵じゃないわけだが、そういうのは「小説には」関係ないって話なんだろ?

んで、単純に説明書き優先での能力解決だと、車田正美世界になるんだよ。

技の名前を叫ぶと見開きで「BAGOOOOOOOON!!」とかの効果音がついて、相手が吹っ飛ぶような撃ったもん勝ちな感じになる。

ゲームでのようなデメリットを考えないなら、単純に「相手に勝てるような能力定義されたら勝てる」世界になる。

から、どちらにせよ無敵なんてありえない。

  • 魔人の特殊能力と、剣の性能は別だが、福本剣を一刀両が持つと能力を補完して、原作のゲームや派生のゲームでもかなりチートになるのは確か。 (あの世界は中二全開の世界観だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん