2011-09-12

日本最悪だな

昔は天真爛漫な秀才だったのかもしらんが、おっさんになってり、重役につくと、平気で偉そうな態度になり、論理はすぐに破綻して怒り出すわ、地が出るわ、こいつが本当にあの大人しい秀才かとっていうくらい変貌する。んで、もう嘘つきまくり。状況や相手に応じて臨機応変に嘘をつき、悪事も平気で働く。昔は偉かったはずだが、いつのまにか嫌なおっさんになってネットなどに匿名ものを書き、若者嫌がらせをして愉悦を感じる。かつては秀麗数学物理秀才も大人になると嫌な警察官口調になり、ルーチン作業しかできなくなる。そしてそのことを少しも怪しんでいない。当たり前と思っている。そして何もしない、何も生み出さない、ただのハリボテに終わる。あれだけ素晴らしかった秀才はどこにいったのか。いまや寄り付きたくもないような死んだおっさん。ああ嫌だ。ああきもい。日本人であることは不幸なことだ。死んだほうがましだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん