2011-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20110826001737

解らない自分馬鹿なのか?

前者は、ジョブズは何がつながるかわからいから後悔せずにやってみなさいというが、後から振り返るから道がつながっただけじゃないか、という話しで、

後者は、穴空き状態の面に、はまる点をあとから見つけ、それから見直すと単なる面として捉えてしま

という話しじゃないのか?

何故、前者を否定し後者の方を薦める?

前者はジョブズの話しも含めて経験談、後者は断片的な言葉を並べて説明している感覚の話(自分の観点で言えばポエムと同類)。

ポエムポエムでいいが、論理的でも無い文章に、経験談を否定できるほどの説得力は無い。

日本語力の足りない人が書いた文章なら申し訳ないが、正直、後者はだから何?という感想しかならない。

理解できた人の解説、求む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん