2011-08-13

困った新人

数人入ってきた新人のうち、約一名がどうしようもない。

研修マークアップの基礎はそれなりに教え込まれてる筈なのに、

「じゃあOJTJQuery使ってアプリの開発お願いしたいんだけど。JQueryはこういうので、サンプルソースと資料はこれね」

と作業を振ると

JQueryがわかりません。というかJavaScriptで書けば良いのにJQueryみたいなFW使う意味が分かりません、使いたくないです

とのたまう。で、実装も進めず、ネット見てる。

…そりゃ資料は不十分かもしれないけど、ほかの新人は用意した資料と独学で各自実装進めてるよ? 

っていうか君JavaScriptの基礎とかもちゃんと理解してないよね?コピペより先のレベルものごと理解できてないよね。

で、判らないなら判らないなりに聞きに来ればいいのに聞きに来ない。

頑張ってヒアリングすると「何が分からないのかよく判らないですときた。

「じゃあ頑張って判らないところを言葉にしてみない?」と振ると不貞腐れて、明らかに機嫌悪くなる。

ま、確かに君みたいなのを一から教育する度量も技量も私にはないけどさ。ちょっと酷すぎない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん