2011-08-03

こんな事、匿名じゃなきゃ書けない

普段は実名できわどい事まで書きまくってるのだけれど、流石にこれを実名で書く勇気はない。

なんかさ、高学歴とかインテリほど晩婚化する傾向ってあるじゃん

DQNほど早婚、子沢山みたいな。

そしてその養育コスト社会全体で分担される。

この構造って問題無いのかな。

いや不公平とかそういう話じゃないよ。

だって(一応)選択の自由はみんなにあるからね。

でも人類として、国として考えた時に能力的に劣っている可能性の高い遺伝子が残りやすい構造って問題あるんじゃないんだろうか。

ヒューマニズムの観点からも多様性の観点からDQN遺伝子を残す事自体はいいんだけどさ、それが多数派になっちゃった人類進化って遅くなるし、種の保存にもマイナスじゃないのかな。

国力的にもマイナス圧力になるよね。

さっき不公平じゃないと書いたけど、愚かに振る舞うほど遺伝子を残しやすいという構造ってやっぱり不公平じゃないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん