2011-07-05

3月12日診断

IT業界に勤める友人達会社対応

A. 何事も無かったかのように通常業務。

B. こんな時だからこそ頑張ろう!と意味も無く熱血上司が発生しつつ、通常業務。

C. これを理由に納期延ばして追加対応費とろうw と営業根性見せつつ通常業務。

D. これる人は来てください、通勤が厳しい人は有給取っていいよ。

E. 安全な場所で待機し、可能な範囲で業務を行ってください。

F. 「今日おやすみなう」「家でしごとなうTwitterが盛り上がる。

A~Cはブラック企業

Dは大手SIer

Eは有名どころのWEB制作会社

Fは個人経営会社

うちはBだった。

別に今やらんでもいいだろ・・・って事を「逆境で頑張る私ってステキ☆」みたいなお局さんがやる気だしてた。

どの対応が正しいのか解らないけど、

出社しないと支障が出る業種以外は、出社自粛するくらいで良かったんじゃねぇの・・・と思う。

  • そもそも3月12日は土曜日だからなあ。 当日できなかったことを土曜日に片付けた人はいたが、基本的には普段の土曜日だったと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん