2011-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20110624132951

いやあるだろ。

家事にしろ子育てにしろ労働にしろ、社会から評価される価値があるだろ。

からそれは君が考える価値であり

君が想定する「社会の評価軸」だわね。

元増田の論の前提はそうじゃないわけ。

「男も女も無価値」という評価を下しつづけるのが元増田の考える社会

ただ女の場合家事子育てに専念すれば寄生虫仕事に専念すれば子どもを産まない産廃

家事子育て仕事を両立すれば周りに迷惑をかける自己中…、と、

ね?

から、何をしても評価されないわけ。

社会現実は個人個人の中にあって、

君の社会元増田社会、どっちが現実に合ってるかは二人で決着つけるしかないけど、

ここでは元増田の唱える社会とその評価軸の話をしてる。

君が社会をどう考えるかは問題としてないし、別に君の社会観を否定してるものでもない。

  • 元増田は、「女がどんな人生を選んでも、何かしらケチを付けて叩かれることへの不平不満」でしょ。 で、これは憶測だけど、君の主張は「どんな人生を選んでも叩かれるは、男も同じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん