2011-06-22

とあるボカロ好き中学1年生の憂鬱

やっぱ今は初音ミクの時代ですよお母さん。

  

「え?ボーカロイド?また何か変なヤツちゃうん。何か見たら頭おかしくなって興奮したりする…」

「はつねみくとかめっちゃアンドロイドやん。」

「声高すぎ」「何語?」「そんなんばっかり見る暇があったら勉強し。」

「あんなんの何所が良いか分からん。」

   

そんな事ボカロファンの前で言う人は幼稚です

 実際言われたけど、

ボカロオタク」っていうイメージを、なんとか、壊したい。

お母さんもお父さんも勝手な「ボカロオタク」っていうイメージで決めつけてる。

声が高すぎるとか、ふざけたフリをして┃┃¨╋┓にしてくる╬

勝手イメージして一人でブツブツ古くさい文句?低脳w

やっぱ「良さが分からない」よりも「全然知らないクセに文句言う」っていうのがムカツク

まぁ、文句言う人達ボカロも何にも分からない時代遅れですね。相手してる暇ありません。

でも、やっぱ「悪口」でボカロイメージますます壊すような事は、絶対にしてほしくないです

 

  

機械からって「本物の声はなぁ…」っとか言って良さを「分かろうとしない」

みたいな╬機械から何?それは確かに本物の声にも良さがあるよ。

でもそうだったら「ボカロは偽物」なの?違うでしょ╬クリプトンは本物の声の良さも消えない様に、両方を保ってるし。

なぜ私がボカロ好きだから話してるのに、それを分かってるクセに悪口言うかなぁ…

嫌いだったら嫌いで、ボカロ嫌いな人同士はなせばいいのに。

いちいちボカロ好きがその人の悪口を「うん、うん(`・д・´ )」って聞いてくれる?

そこが低脳なんですよ。

  • 君の聴いた「本物の声」って例えばどんなのかな?

  • 他人を変えるのは難しいから自分が変わっていくしかないよ あ、この人はこれが嫌いなんだなって理解してその話題を出さないようにするのも、 大人のコミュニケーションのひとつ ...

  • やっぱ今は初音ミクの時代ですよお母さん。 ないない。それはないw

  • 年を重ねるごとに新しい音の概念を嫌うようになるのはいつの時代も変わらないと思うんだよな。   ドリカムが売れ出した頃「ギター不在なんてロックじゃない」「日本語の途中で休符...

  • 大人はいつの時代も子供の世代の流行にイチャモン付けるもの。 中学生のときにかなり好きだったジュディマリが解散したときにショックで母親に言ったら、「興味ない。声がキンキン...

  • 機械だからって「本物の声はなぁ…」っとか言って良さを「分かろうとしない」 そこで、思考停止してしまってるのが中学生の限界かね。 図書館で音楽史とか調べてきてみ? 新し...

    • というか、元々ボカロ以前に「普通の楽器」として使われてた技術なんじゃなかったっけ? ボカロは、ソフト名を姓名を持ったネーミングにしたりパッケージのキャラを前面に押し出し...

      • というか、元々ボカロ以前に「普通の楽器」として使われてた技術なんじゃなかったっけ? もともと、ボーカロイドはボーカロイドって技術だぞ? VOCALOID2へのバージョンアップに伴い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん