2011-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20110609212914

私の友人に、非常に特徴の薄い正統派の美人が居るのだけど、昔からかなり恋愛への興味が薄い。

ロマンチックなのがいいとか、刺激が欲しいとか、恋愛によって幸せになりたいとか、

そういった欲をまるで感じない。

彼氏が石ころを拾ってくるのがいやだ」なんていう愚痴は出るけど、色気を感じない。

その彼氏とも二回ほど話したことがあるけど、彼からもそういった色気なり欲なりは一切感じない。

他人から見たら薄ーく見えるかもしれないけど、二人っきりだと意外とイチャイチャドロドロヌメヌメしてるかもしれないよ。

私たちだって友人から「何十年も寄り添った老夫婦みたいな安定感があるね」「あなたたちはすごく余裕あるね」と言われるけど、

それは友人に対してそういうポーズをとって見せているだけであって二人っきりだと色々アレだよ。スイーツ(笑)並だよ。

彼も私も見栄っ張りだからできるだけ淡白に、執着のないように、恋愛に振り回されていないように見せているだけで、意外と欲深いし感情に振り回されっぱなし。

友達に本気の愚痴なんて言わない。

愚痴るのは本当にどうでもいいような事だけ。余裕があるように見せたいから。

それが見栄っ張りの生き方

彼女だってそういうタイプかもしれないよ。

だって本当に恋愛したくないなら、してないって。

こんな面倒くさい事何かしら好きな要素がないとできないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん