2011-05-01

ただそれだけなのに心がいたい

べつに誰かに人格を否定された訳でも、友達がいないわけでも、仕事ができないわけでもないのに

貧乏でも超絶不細工でも馬鹿でもないのに、

なのに私はほめてもらえないとか、ほんのすこし笑ってもらえないとか、ただそれだけで死にたくなってしまう。

不運なこととか、幸せでないことが悲しいんじゃなくて

こんななんでもないことで死にたくなっちゃうのがつらい

なんでこんなに弱いんだろう

悪循環を生むだけなのに

定期的にやってくるこんな感情とどうやって向き合ったら良いんだろう

死んで周りの人の感情まで負に持っていきたくないし、

しばらくしたらまたポジティブ自分に戻るってわかってるんだけどな。。


こうして悲しんでいられるのも能があるおかげ。涙も脳の産物だな、なんて思ってみても

それでも今つらいのは心なんだよって気持ちが拭えない

なにもなかった。

なにもない1日だった。

ただちょっと昔の友達と会って、

今の私の生活をすこし蔑まれたような気がしてしまって

彼がいつもより笑わなくて

私の好きな映画をつまらなそうに眺めてた

ただそれだけの1日だった。

  • 昔の友達と会って楽しく過ごしたかったのになんだか引っかかるような事を言われたり、 彼に喜んで欲しかったのに全然楽しそうじゃなかったんだから、何もなかった日じゃないと思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん