2011-04-30

転売ヤー

 友人が趣味ハンドメイド雑貨最近ヤフオクで売るようになった。1つ1つ丁寧に作る人なので、ファンも出来たらしく、受注生産もするようになり、公私ともに充実した日々を送っているそうだ。

 でも、中にはいい人もいない訳で、彼女の作品をヤフオクで落とし、「自分が作った」という紹介文で楽天オークション転売しかも、値段を上げて。

 彼女に「どう思う?」と、言われたので、その人の出品物と落札品を交互に見たら、彼女以外のハンドメイド作品もヤフオクで落として、楽天オークションで「自作しました」と、売っていて、びっくりした

 楽天オークションは、業者以外は出品者に直に文句を言えないシステムなのが、痛いと、彼女が言っていた。

 泣き寝入りするしかないのかしら。なにか方法ありませんかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん