2011年04月30日の日記

2011-04-30

http://anond.hatelabo.jp/20110430150036

以前俺様系の彼氏とつきあってて同じように依存状態になり

DVを受けて周りに反対されても別れられなかったことがあります

状況が悲惨になればなるほど、何故か離れられなくなり

結果彼氏浮気が本気になり、何をされても依存する私が逆にうざくなってきたのか

彼氏からほぼ一方的に連絡を絶たれました

その後、その彼氏と正反対の優しい男性告白され、前の彼氏に未練もある状態でした

その人の誠実さに惹かれることもありつきあうことに。

今、つきあって4年目、色々とありましたがそれなりに幸せです

ただ、特にこういったひどい俺様系の人に依存するタイプ

私を含め、やっぱりそういう男性に惹かれる傾向があります

強引で感情的な行動に男性を感じてしまう、言ってしまえば根っこはM気質。

その人に相当の覚悟がない限りはやっぱりあなたとお付き合いしても同じ事を繰りかえす可能性はあります

いい人と付き合っても、何かが違うと別れてしまう人も結構見てきました

逆に、俺様系にうんざりして優しい人とさっさと結婚してしまう人も。

こればっかりはタイミングもあるんでしょうが。

相手のダメ部分も含めてつきあえる覚悟があるなら、根気強くあせらず説得すればきっと報われると思います。

あなたしだいです

http://anond.hatelabo.jp/20110430232026

ネトウヨ在日絡みの話をしてる時は「陰謀論乙」と嘲笑してる人が、

国家権力絡みになると普通に陰謀論丸出しになるのはどういうことかと…

http://anond.hatelabo.jp/20110430224304

売名だとしても、別にデマになりうる話を流してるわけではないんだし

誰にも迷惑かかってないからいいだろ。

こんなところで匿名イチャモンつけてるような

ヒキオタニートなんかよりはよっぽど社会貢献してるだろうよ。

嫉妬乙wwwww

http://anond.hatelabo.jp/20110430223419

俺おっさんだが、全体的にみれば変わんないように思うな。

しかし、最近ごく稀に見るのだが、電車とかで2chっぽい用語・つっこみ方をしている女子大生っぽい娘

は少々引きます

(気にならないだけなのかもしれないが、男ではあまり見ない気がする)

 

多分元増田の周りには、変なのが多いんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110430231556

戦うとか暴力的なこと言う人ってたいてい正義自分の側にあるとか思ってるよね、ネトウヨみたいに。

右も左も流行に乗っただけだろ

今のネトウヨが40年早く生まれてたら、左翼にかぶれて学生運動やってたんだろうな、と思う。

当時学生運動リーダー現在では首相になってることを思えば、

40年後にはネトウヨ首相になってるかもしれないな。

門前の坊主無神論者になった

→に染まった親父がうるさい。

どうせキムヨナがワイロで勝つから見る価値ないとか

在日資本に取り込まれたテレビなんて有害なだけだとか

 

イデオロギーを持つのは構わん。

だが家でやるな。他所でやれ。

からず黒い車に乗るんだろうが、町で見かけても温情で無視してやるから

 

って安藤美姫勝ったし。ざまあみ

http://anond.hatelabo.jp/20110430030438

でもね、そういうあれでも、挫折ってあるんです

遊びすぎてサラ金で金を借りて、どう見てもクズのような取立人に土下座したり。

ホストバイトで稼いで返したけど、一番稼がせてくれた客が3人ともソープに行って自殺したり。

そんな一人から就職活動中に「あたし、死んじゃうから」と電話が来たとき日比谷公園のベンチで泣きました

そんな大学在学中に母親が死んだ。その知らせをラブホで聞いて父親から

「お前何度も連絡取れなかったけどどこに行ってたんだ!」と怒鳴られた。

結婚しようかと思っていた彼女はなぜか若年性の癌で死んじゃうし。

釣りだとしても全力で釣られてやる。

いったいこいつの何が不幸で何が挫折なのかさっぱり分からん

こいつは自分クズさで周りをガンガン不幸にしてるだけで、

結局自分自身はエリートになってるっぽいから現時点では不幸でも何でもない。

むしろこいつが死ねば不幸にならずに済んだ奴がたくさんいるだろうに。

で、このクズ小説の不幸話とか読んで「あるわー、あるある」とか言って泣いてるの?

本当に死ねばいいと思うよ。

わかりやすいな・・・w

オタクに特有というか、最近の若い人に特有な喋り方

総じて無感情的で、機械的。

でも、感情が露になるときはなる。不思議

そんな感じな話し方だと思う。

嘘つきとも言い切れない狼少年

年がら年中、来るかどうかもわからないのに「狼が来るぞー」と言ってる狼少年がいて、

村の人たちは常日頃「あいつ、また言ってるよ」と相手にしていなかった所に、

偶然狼が現れて村人が何人か食い殺されて、みんなで必死に狼を退治してる時に、

少年が「ほら見ろ、俺の言ったとおりだろ」とふんぞり返っている、とする。

この狼少年の言っていることは正しかったと思うべきか?

この狼少年を今後も信用すべきか?

http://anond.hatelabo.jp/20110430010441

自分は、相手じゃなくて自分の親だけど、若いって反対されて、結婚を諦めたことあるよ。

「疲れた」って凄く気持ち分かる。

相手が好きとか嫌いとか、関係なくなってくるくらい疲れて、ぼーっとしてきちゃうんだよね。

ダメージは大きかったけど、数年後別の男性結婚したよ。

やっぱり結婚は、互いの親が大きく関わってくるから、親と上手くいかないとどこかでひずみが出ちゃう。

これは結婚してから分かったことだけど。

あ、あと、今の夫は、感情が高ぶると、やっぱり泣くよ。最初は驚いたけど。

でも、誰よりも優しい人だと思う。抱きしめてあげたことは数知れないけど、守ってあげなくちゃと思う。

元増田もさ、きっと一緒に泣けるような相手に出会えるよ。

根拠のない励ましに聞こえたらごめん。

http://anond.hatelabo.jp/20110430220523

学生しい自分の将来への希望に満ち溢れた投稿で非常に素晴らしい

可能性だけで言えば、明日にでも交通事故にあって障害年金を受給することになるかもしれんが、

そうなっても是非その意気で頑張ってくださいね

年金払ってやろう

国民年金に関しては、感謝されてもいいんじゃないだろうか。

4月のはじめに二十歳になった。学生納付特例制度とやらの手続き書類も来た。

払ったお金の6割しか返ってこないと分かった上で年金払おうという人はどれだけいるだろう。破綻しているとわかりきっていて、それでなおお金を出すなんてばかげている。おまけに、年収700万円超の人には最低保障年金ゼロにするなんて案を民主党は出している。

誰が払うかばーか、と言いたい。

  

悪法も法というので、先輩方の年金のため払いますよう。

ばら色のキャンパスライフかなぐり捨てて、目指せ年収8桁とばかりに勉強してるんだけどなあ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん