2011-04-10

メンヘルだけど

精神安定剤を7種類くらい飲んでるバリバリメンヘルだけど

 

世間一般で言われるメンヘルイメージ危険

 ・攻撃性があってすぐ人に噛みつく

 ・自傷OD自殺願望

 ・依存・人に構ってもらうためにめちゃくちゃな行動を起こす

 

のどれにも特段当てはまらない。

「実は○○なんだ」と教えた友達以外に気づかれたこともないので

多分自覚がないだけってわけでもないと思う。まあ薬が合ってるだけかもしれないけどね。

 

もちろん人並みに悩みや暗さもあるけど、

メンヘルじゃない人」より極端に不安定だとも思わない。

失恋したときのがよっぽど不安定になったw

 

なので世間一般で言われるメンヘルイメージやヤバさと自分が重ならなくて

「もしかしたら結構みんな大げさに勘違いしてるんじゃないか

と思って書いてみた。

 

・・・んだけど多分、

こういう<静かなメンヘルはいちいちアピールしないから目立たない・気づかないし

事実自分もいちいち出会った人に伝えたりしない)

実際に出会っても「例外」として処理されたりするんだろうな。

  • 案の定反応されない って泣いてたらかわいそうだからコメントしてあげる! へー

  • カミングアウトせずに済むことを祈ります。せざるを得ない状況に追い込まれたことがあります。

  • いろんな症状あるから けど見た目普通だとがくっと体調崩した時に病気が原因だと思ってもらえなくて 結構きつい結果になったりしない? そういうのけっこうあり でも病気です!病気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん