2011-04-10

BLはファンタジー

「BLはファンタジー

はいえ、BLややおいっていう世界は、ゲイになんらかの意識を向けているものと思っていた。

だけど、そうではないのかもしれない。

ホモホモ本、ホモカポー。

BLをそう呼ぶ腐女子男子)がいる。

BLでもなく、ゲイでもなく、ホモなのだ。

JUNEでさえ、やおいでさえない。

その言いようは一部ノンケのそれとおなじで、なんの意識も配慮もない。

一般に、ホモって言う呼び方は広く使われているけど、少しくらい配慮があるところなら別の言い方をする。

ホモっていう語が侮蔑的な響きを持っていることは、ゲイでも腐でなくとも知っているはず。

一方そういう呼び換えをする腐も、年齢層は高いイメージがある。作家にも多い。

ボーイズラブっていう語が広まったのはわりと最近で、それ以前から腐っていた層かもしれない。

以前、801板でこういう言質があった。

ボーイズラブっていう言い方はきれいすぎる。わたしが好きなのはもっと生々しいホモだ」

BLという呼び方がこそばゆいのか恥ずかしいのか知らないけれど、それ、若干ドヤ顔で言ってませんか。

ホモじゃなくゲイって言えよ、というのではなく、BLでいいじゃん、というのでもないけど、他に妥当なものはないのだろうか。

BLのことをホモとすれば、「BLはファンタジー」じゃないと思うし、ホモファンタジーじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん