2010-12-08

とある人からのメールがやまない。

一時期はほぼ毎日、面倒になって返信が滞ったら3日に1回、

完全に無視して3ヶ月がたつけど未だに5日~1週間に1回ペースでメールが来る。

相手は未だにメンバーほぼ全員と交流がある部活OBだから無闇に着信拒否もできない。

久々に再会したのをきっかけに告白され、断ったのだがどうも諦めてくれない。

学生当時に私が相手を好きだったという話を他の人に聞いて、私が照れているだけと思っているらしい

好きといっても話が合うなー程度で、全く恋愛対象としてではなかったし

私が卒業したてならまだしも、それはもう6年程も前の話なのだけど。

しかも、まだ対話する気がある内容のメールなら返しようもあるものを

だいたいが返事考えるのも億劫になるような、

今日何々したよ、どこに何があったよ」とかい日記にでも書いてろレベルの内容。

その上合間合間に好きだ愛してる寂しい会いたいと連呼してくるので対応に困る。

私はあなた彼女じゃない。

好きだ愛してる綺麗だ可愛いと言われても気色悪いだけで嬉しくもなんともないんだ。

しいつらい今心療内科に来ていると言われてもそう、大変だね、としか思わない。

会いたいって言うのも何度も断ってる。曖昧にぼかすんじゃなく無理ですってはっきり言った。

なのになんで私が恥ずかしがってるだけ、彼氏に申し訳ないから遠慮してるだけだと思い込めるの?

あなたが好きだけど彼氏に操を立ててるんじゃない。単純にあなたと会うのが嫌なだけだ。

彼氏持ちを公言している女の頭を撫でようとしたり手を握ろうとしたりするお前と同じ空間にいたくないんだよ!

ドライブ行こう、カラオケ行こう、漫喫行こうって、アホか。

カップルデートコースみたいな、逃げ場のない個室ばっかり選ぶな、下心まる見えなんだよ。

そこまではっきり言わせたいのか?

たとえどんなにバカで恋愛に疎くても、これだけ断られ続けたりメールの返事がなければ、

脈がないんだって諦めるものじゃないの?

頭も良くて元カノが何人もいる奴が、なんでわからないの?

もうどうすればいいかわからない。メールの着信音がなるたびに不愉快な気分になる。

部活の仲の良いメンバーもろとも切り捨てるつもりで縁を切ったほうがいいのか…

  • >頭も良くて元カノが何人もいる奴が、なんでわからないの? 「何人もの女に好かれた経験がある」というのが「俺が女に断られるわけがない」という変な自信をつけている可能性があ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん