2010-12-01

20代、皆が恋愛謳歌してる頃はなんだかんだでまだそこまで必用じゃない。友達も家族も居る、孤独はない。皆が恋愛してるからしたいかなー程度。いなくても平気。

30代、友達が結婚生き方独身自分と変わり少し疎遠になる、ちょっと寂しい、この時点で恋愛したいなと思っても不利、10代なら許される失敗も30代ではきつい。でもまだ家族も居るしそこまで寂しくはない。

40代、友達兄弟は自分家族子供を持ち遠い存在に、親は病気になり介護や死後の不安も出る、孤独が身にしみる。恋愛しようにも売残りの40代異性に魅力はなく、20代から愛されるわけもなく。老人ホーム資金を蓄える。

50代、親の介護が始まる、さらには早い人は親の死、自分の体調不良、全てに1人で向き合う、天涯孤独。一緒に生きる家族が欲しいしかし居ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん