2010-05-19

口蹄疫における政府批判に対する雑感」を信用するに値しない理由

http://togetter.com/li/22043

  1. マニュアルどおりである」とは言っているが、そのマニュアル文言政府が実際に取った行動について何一つ具体的言及なし。
  2. 少なくとも現場県知事地元選出国会議員具体的要望事項をまとめて国に申請していたのを、その責任者が一顧だにせず国外逃亡したことに対する言及なし。
  3. 批判者の根本的論拠である地元からの要請しかも非常に具体的に挙げている要望に全く応えなかった」ことを批判しているということを全く無視。
  4. 「#kouteieki 防疫指針では殺処分や死体処理、消毒措置などの現地における具体的な防疫措置は現地対策本部の役割になっています。中央の役割はバックアップですね。資材人員の補給、各所との連絡調整、他県との連携等。」とあるが、その「バックアップ要請スルーしたのはどこのどなただったかな。

もう一つ。ありむーについて。

  1. 赤松が叩かれてるのは、「具体的な要望が再三あがっていたにも関わらず、何の対策もしようともせずに国外逃亡した」ことが叩かれてるんであって、暴れん坊将軍になれなかったことそのものは叩かれていないはずだが。
  2. そんなことぐらい理解もできないで何を言っているのかこの人は。
  3. 宮崎県自民党対策本部は、「対策に必要だから、これこれの対策をお願いしたい」と言っていたのであって、「とにかくなんでもいいから国は助けてくれ」という下駄預けをしたわけでも、赤松スーパーマンになれといったわけでも全くない。
  4. そこいらへん、ありむーが無知なのか、「論理すり替え」「事実関係のすり替え」を行ってるのかどちらだろう。

p.s.

id:y_arim

ではどのような意図意味があったのかお聞きしたい。

  • 毎日ごくろう むなしくないかな

  • そのマニュアルの文言や政府が実際に取った行動について何一つ具体的言及なし マニュアルってに言及無しって「口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針」と明記されているんじゃん ...

  • 政府の対応が早かったとは言わないし、後手ではあるんだけど、ちょっと違うかな。 まあこの手の人にいちいち指摘しても仕方ないんだろうけど。知る気も理解する気もなさそうだし。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん