2010-02-26

経済学者って糞の役にも立たないんだな

現在大学3年

経済学の学舎に身を置いて思うところがある

あれだけ学者がいて、どうして日銀政府に何も言わないんだろうと

同じ大学理学部工学部の連中と交流すると、学会産業界に対して交流しようと持ちかけたりしてて驚いた。

省庁関係者と話したりもするようだ。

おもうに、日本産業界は、理系学生(本来は経済学部もなんだが)の質に五月蠅いみたいで

この前も、業界の望む人材大学での教育の差が大きくて問題だと話をしていたらしい。

学生就職や、教授研究費の援助などのこともあってか、その辺必死なんだろう。

で、経済学部はどうなんだ?

そんな話聞いたことが無い。

イデオロギー満載で、学問として首をひねることが多い。リフレ派をただ感情論で批判する連中も多い。

結局のところ、あいつらはアカデミックで仲間と偉そうにしているのが一番良いという話なんだろうか。

あくまでもアカデミックに、実学なんて知ったこっちゃ無い。

日銀政府にたいする提言なんてしやしない。他人事で終わらせる。

はっきり言って売国奴の巣窟みたいな所だと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん