2009-12-18

ブログmixi馬鹿っぽく見えるコメントの条件

1.逆説の前後が全然逆じゃない 順接の前後が全然順じゃない

「へー、麻婆豆腐が好きなんだ? でも、私は豆腐だったら木綿がいいな」

2.自分意見がない

「確かに、増税は嫌ですよね。でも環境も大事だし、うーん、難しいですね」

3.主語や指示語が何を指しているのかが分からない

「それって、文句言うんですか? でも、これって、納得できませんよね」

4.元の文章のテーマを無視

iPodが壊れてしまったので、新しいのを買おうと思うのだけど、どの機種がおすすめですか?」

iPodいいですよね~ 僕も使ってます」

5.ネタマジレス マジレスネタ

クリスマス彼女と過ごす奴は爆発しろ

自分恋人いないので、クリスマスは寂しいですよね。でも、家族とゆっくり過ごすのも良いですよ!」

6.何が言いたいのか分からない顔文字

今日渋谷のいつもの店で飲もうと思うんだけど、来られる人は到着時間を教えてください」

「 .|

  .|彡

 壁|彡 サッ」

7.前提知識がないのに話に入ってきたがる

「この前ネタスレを立てたら痛いニュースで取り上げられてさー」

「そういえば、私の前の職場NHKニュースで取り上げられたよ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん