2009-11-19

女性価値がどうとか

まあ本人がhttp://kammyplus.seesaa.net/article/133298964.htmlでとっくに「失態」としているhttp://twitter.com/Kammyplus/status/5551926766ではあるのだが。

男にとって女がめんどくさい生き物なのは不変の事実。今は、性欲が割と容易に満たせる時代。だから女性価値が下がっている。そのこと自体に善悪はない、はず。

これに変に噛み付くやつがいる、というのがよくわからない。

そもそも「男」「女」というのが、ある個体が性においてどういう機能を持っているか?という点での区分なのだから、「男の性欲を満たすことができる」というのが「女の価値」であってもなんら不思議なところはない。「性欲を満たす」ことに価値などない、というのであれば違うだろうがそんなわけはないし、「繊細」だの「母性」だのが女の価値だとはいまさら言うまい

もちろん、個人個人としての女性には性においての役割しか存在しない、というわけではないので、「女と直結しない価値」も存在する。が、「女の価値」+「女と直結しない価値」である「女性価値」において「女の価値」のほうが減少するのであれば、総体としても「価値が下が」るのは当たり前だ(というか、普通これで価値が変わらなかったり上がったりするわけがない)。繰り返すが、個人個人としての女性には性においての役割しか存在しない、というわけではないから、「そのこと自体に善悪はな」いだろう。価値が単純に低下した、というなら「悪」と言ってもいいかもしれないが、「女性性的視線に晒されてフンダララ」という向きには「女の価値」を回避しやすくなるこの状況は「善」と言っていい。

だが、たかだかこの程度のことがどうにも気に食わないやつがいるらしい。いや、きちんと文章の意味が分かった上でのことならよいのだが。

suzu_hiro_8823 twitter, 男女, 非モテ, ネタ ヤるだけの対象としてならそうでしょう。ヤるだけならね。/(追加)んなんだったらセフレでいいぢゃん。生活共同体を組むつもりならそれ以外の価値にも気づかんとなぁ。 2009/11/18

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/Kammyplus/status/5551926766

「ヤるだけ」だの「それ以外の価値」はないだの、誰が言ったのだろうか。

temtan 非モテ, 恋愛 つまり、女性は性欲を満たすから価値があるとおっしゃりたいのですね/ぷるぷる、ぼく非モテ彼女居ない歴=年齢)だけど、こんなわるい非モテじゃないよう! 2009/11/18

何をどう読めば「女性は性欲を満たすから価値がある」ということになるのか。もちろん、黄金に「高い展性という価値」があることは、展性が高くなければ黄金に価値が存在しない、ということとはぜんぜん異なる。

y_arim こんなミソジニー丸出しの非モテでも結婚できるのにお前ら&おれときたら/id:angmar あと新婦も入るな。 2009/11/18

自分の敵だというので「生きるに値しない命」と書くような人間が(http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/shibata616/statuses/4941382658)、たかが「価値の減少」に難癖をつけるのは何かの冗談としか思えない。それにミソジニーなら「女性価値が下が」るのは普通「善」だろうから、まるっきり話が合わないはずだ。

加えて、「お前ら&おれ」と他人を勝手自分の仲間のごとくいう気持ち悪さ。あえてあれをミソジニーだとしても、この程度のミソジニー持ちとy_arim、どちらが結婚相手としてマシか。母親は吉外、本人はメンヘラ仕事先はエロ本、性嗜好は幼女の放尿。もし妻になっても敬意すら持たれるかどうか(http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20091117/p1)。これをおおっぴらに公言しながら結婚できると考えるのは、なにかはっきりした根拠でもない限り妄想でしかない。そして、その惨状で味噌も糞も一緒に「お前ら&おれ」とは。まとめられるほうはさぞや迷惑だろう。

  • だーかーらーさー。 その人、昔から同じ事繰り返してるんだよ。 ああいう反応されるだけのそれまでの下積みがあるんだよ。 これが無名な人だったらそもそもブクマすらされていない...

  • これだけネット上で肉便器だのなんだのつう言葉が溢れてる現状で、 性に対してうかつなこと言ったら 「あいつらと同類」ってみなされるのも当然じゃないの? まして、なんか前科...

  • こういうののカウンターで「女性の価値は体だけなんて書いてない」とか言うけど、「女性の価値は体が大部分を占める」と読み取れるような文脈だったから噛み付かれてるんだよ。本...

  • http://anond.hatelabo.jp/20091119112757 http://anond.hatelabo.jp/20091119111054 http://anond.hatelabo.jp/20091119102639 http://anond.hatelabo.jp/20091119095648

  • y_arimって「ミソジニー丸出しの非モテ」じゃないつもりなのか? 本人がそう思うのは勝手か。

  • これだけネット上で肉便器だのなんだのつう言葉が溢れてる現状で、 性に対してうかつなこと言ったら「あいつらと同類」ってみなされるのも当然じゃないの? まして、なんか前科...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん