2009-11-09

傷つける勇気

最近、地味でおとなしい内向的女の子を好きになった。

いままで、活発で男の馬鹿な話のノリにもついてこれるような社交的な女の子としか付き合ったことがなかったので、

どうしていいかわからずに困惑することがある。

社交的な人を、デートに誘ったり、告白したりするとき、

「断られて自分が傷つくのが怖い。」

ということで、怯えて躊躇しまうことって割と良くあることだと思う。

で、内向的女の子だと、デートに誘ったり、告白する以前の段階、

休日の過ごし方や、兄弟構成みたいなプライベートな質問をするのでさえ躊躇してしまう。

自分ダメージがありそうで怖いというより、相手にダメージを与えそうで怖い、

言ってしまえば、

「土足でプライバシーに踏み込んで、相手を傷つけるのが怖い。」

というような感覚

社交的な子だと、飲み会でちょっと盛り上がってきたら自分からそういう話題を話してくれるので、

自分から聞く必要もないし、聞いたところでそんなに気を使わなくていいので楽だ。

じゃあ、何でそんなに面倒なのにその子が気になるの?っていうのは、たまにチラッと見える性格内面が素敵だから。

パンツもろ見えもいいけど、チラリもいいよねって感じ。

でも、本当にたまにしか見えないから困る。もっと見せてくれ!

ガードが固いというよりか、自分の殻が固いというべきか。

そこで、内向的な子と付き合ってる人に聞きたい。

どうやって仲良くなったんですか?悩めるオイラに秘訣を伝授してほしい。

  • そういう内気で非コミュな女の子が大好きな女増田が回答するよ! ちなみに内気で非コミュな男の子も大好きです。 コツはちょっとずつ気長に距離を縮めること。 たとえば「おはよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん