2009-11-06

失恋

気持ちの整理のため、自分失恋について纏めよう。

某弱小SNSである女性と知り合い、メッセで話をするようになった。そうしてるうちに彼女を好きになった。写真を見せてもらった。うん、可愛い

ここら辺まではよかった。でもあるとき致命的な間違いをしてしまった。彼女が昔付き合ってた(んだっけ? ちょっと遊んでただけだっけ? 忘れた)男性の話を聞いた。リア充を地で行くような男の話だった。それで僕みたいな人間にはまともな人付き合いなんて無理だと思い、衝動的にもう無理だと言って、彼女との縁を断ってしまった。SNSも辞めた。あーあ、桜の季節にデートしようってのは叶わなくなっちゃったなぁ。

それからちょっとして自分がやったことを死ぬほど後悔した。SNSに戻った。彼女との縁を修復しようとして謝ってはみたけど、それからどうすればいいのかわからなくて踏み出せない。今更どうにもならんって諦めもあったし。

もうほとんど彼女を諦めたまま時間がずるずると過ぎ、僕の頭の中に別の考えが浮かんだ。もう恋愛は無理だから諦めよう。ただ自分の欲に身を委ね、そのために生きよう。邪魔になる人間的な感情を破壊しよう。欲望のために他人を踏み潰せる精神を持ち、それを実践できるように努力しようと。そうすればまだ生きる望みが持てるんじゃないかと。

そう思ってあれこれと模索してるうちに、彼女SNSを退会してメッセからもいなくなった。ただ最後に一通のメッセージをもらった。道を踏み外してるとか、将来後悔するとか書かれてて、彼女にそう言われたことがかなり痛かった。でもしょうがないじゃないか、僕はまともに生きられるような人間じゃない。

彼女は外部にもブログを持っていたことを思い出したので、最近それを見た。話しかけることはもうできないけど。当たり障りのなさそうな占いが書いてあった。その人のイメージは何でしょうか、その答であなたがその人をどう思ってるかがわかりますってやつだ。ふとその選択肢の中のひとつに目がとまった。だって、僕が今でも好きでしょうがない君の名が――

全然推敲してない。ひどい文章ですまん。

結論:思いを伝えられないまま終わると後悔するよ。

  • 若いなぁ みんな、いつか通った道なんだよね(´ー`) 振られて落ち込んでも、不思議と後悔はしないのだ 次はリアルで当たって砕けろ、若者よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん