2009-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20091020212454

元増田だよ。コメントありがとう。

手術とかで治るんだったら治したいよなーとはよく思う。

また病気と障害については、例えばHIVウイルス性の病気だけど、21世紀技術ではまだ不治の病だから、罹患者は薬代等の援助のために障害者手帳を申請できる。確かに曖昧言葉の選び方が悪かった。申し訳ない。

でも今回のエントリは、「不治の障害を背負ってカワイソウなワタシにみんなやさしくしてくれないの!」という主旨じゃなくて、口では都合のいいロミオなこと言っといて、実際はまったく理解もせずにデリカシーのかけらもないことばかり連発する(私はとっくに知ってたのに「ハイパーレクシアは治らない」などとしたり顔で『調べた俺思いやりある!』アピールしたり、喩え話を引っ張って「徒競争で手繋ぎ」などとあさっての方向で私のなけなしのプライドをえぐる発言をしたり)ひとりよがり「お前を好きな」俺大好き男に醒めた、という報告だったんだ。

別口で、健常者に近づく努力は続けるつもり。カウンセリング通ったり。より社会に参加できるようになるよ!話聞いてくれてありがとう。

記事への反応 -
  • 横増田だが、元増田が既に 数日後、「ハイパーレクシアって治療の方法ないんだってね」と言ってきた。 という風に記述してるんだから、そういうツッコミの入れ方をするのはちょっ...

    • 元増田だよ。コメントありがとう。 手術とかで治るんだったら治したいよなーとはよく思う。 また病気と障害については、例えばHIVはウイルス性の病気だけど、21世紀の技術ではまだ不...

      • そうかー。社会と折り合いを付けて、自分を改善していこうとする意欲があるってのは良いね。 ちょっと羨ましいぐらいだなあ。 それはさておき、彼氏の件については、脇から見てて...

    • そうかー。社会と折り合いを付けて、自分を改善していこうとする意欲があるってのは良いね。 ちょっと羨ましいぐらいだなあ。 それはさておき、彼氏の件については、脇から見てて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん