2009-09-01

上司にみる男ゲットの方法

自分の存在を気付かせるステップ

お目目きゅるんとさせる。

相手をきゅるんとした目でみつめる。

その視線を相手に気付かせる。

相手との距離を詰めるステップ

ステップ1で自分に興味を持たせるよう視線を飛ばす。

話しかけられられるように相手のパーソナルスペースに入るようにする。

話しかけられたらきゅるん目で常に笑顔、声を可愛く物腰は柔らかくで応対。

○○なさってるんですか?すごいですね!的な質問と褒め。

※1ただし余りにスゴイを連呼すると馬鹿だと思われるのでピンポイントで。

以上のステップを繰り返す。

ただし一歩引いて友達のように馴れ馴れしい口調は使わない。

※2相手を尊敬するような口調で対応。


相手の懐へダイブステップ

話せる間柄になったら相手のマニアックな話もちゃんと聞いてあげる。

※3話分からなくてもあいづちを上手く打ち、相手に「聞いてくれてる!」感を持たせる。

相手に「この人は聞いてくれる人だ」と思わせる事がハートを掴むコツ

旅行や遊びの話になったら相手が出してきた興味あるスポットに対して

「私も○○行ってみたいんですよ~!」

「よかったら連れて行ってください(笑)

※4冗談ぽく。流されておk。大抵「機会があったら」的に流れる。

引かれても「そんなに引かなくてもいいじゃないですか(笑)ひどーい(笑)」で冗談にする。

また何度か話し、再度旅行や遊びの話になった時

「そういえば前におっしゃってましたが(略)、よかったら今度連れてってくださいよ!」(とびきり笑顔

※5そこそこ具体的なイベントを出して時期を臭わせる。

ディズニーなら「今度ハロウィン始まるんですよね~!」のような感じ。

「まぁじゃあ時間が出来たら・・・」と言われたらちょい拗ねた感じで「必ずですよ~(笑)私連絡待ってますからね(笑)」と強めに念押し。

備考

一度目の誘いはあくまできっかけ、二度目の誘いから本格的に。

二度目となれば相手も断り辛い。二度目までにもう少し距離を詰めておける。

そして自分から「一緒に行きたいな」と相手に投げかける。更にこの辺ちょっと甘えた感じで強く押す。

年下だったら「えー、一緒に遊んでくれないなんて酷いー!わたしのことキライなんだー↓(プンプン!)」

誘われなければ三度目も二度目と同様に。

相手がその気になったらそこで大体の希望期日を具体化させておく。

期日過ぎても連絡無ければ、「楽しみにしてたのにー!今度は絶対ですよ!」

戦績

今のところ男女関係なくほぼ二度目で陥落。自分は「楽しみにしてたのにー」で逃げられなくなった。

そういう約束については思い出したように言うのが相手に誘わなくちゃいけないプレッシャーを感じさせないコツらしい。

普段は癒し系母性オーラ)で、肝心なところは甘えプッシュ攻撃をされると、不思議と誘ってあげないと的なものが芽生える。

なんせ仕事はじめて10年経っても職場人間と一切遊ばないし誘われても断る自分がこういう会話で相手誘うことになったしな!

というか自分から肝心なところは押す勇気が必要←コレ大事

とてもじゃないが自分には真似できないカワイ子ブリッコ?振りだぜorz



ただカワでなくても支障にならない程度に参考スペック

  1. 年齢は関係ないです。(50代でも)
  2. 体型は関係ないです。
  3. 顔は仲良くなればブサイクでも見慣れて平気です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん