2009-08-04

病気じゃない病気人格障害を克服した一例

今の世の中人格障害のやつらが多すぎる。

迷惑でかなり変っているなと思うやつってだいたいが人格障害だろ。

人格障害かもしれないと心当たりがあるやつも少なくないはず。

妄想性人格障害

分裂病質人格障害

分裂病型人格障害

反社会性人格障害

境界性人格障害

演技性人格障害

自己愛性人格障害

回避性人格障害

依存人格障害

強迫性人格障害

どこを見ても人格障害人格障害人格障害

病気ではないが、社会生活に支障をきたすレベル病気質。

原因の一つは親との関係がまともじゃないこと。過干渉、過保護ネグレクト、片親の不在、褒めない親、褒めすぎる親、

挙げたらきりがない。

精神レベルが未熟だったり経済力が極端になかったり。

そうやって「覚悟」のできてない者が子供なんか産むから子供は「人格障害」として支障がでるんだ。

人格障害のやつらへ。

治す方法はただ一つ。

治そうとすること。

普通になりたいと思うのなら、普通に近く振舞えばいい。最初はぎこちなくてもいい。とにかく「普通」を真似るんだ。

もしなにかイライラするくらいムカついても自分がムカついていることに自分で気付かないフリをすればいい。

怒りにとらわれてちゃだめ。

少しなにかにムカついてもムカつく感情は押し殺せばいい。かなりムカついてもムカつく感情は押し殺せ。

正攻法で怒りを伝えられるようになるまでは抑えるべき。

とにかく耐える。

そのうち路は開ける。だいたい人格障害に薬はそれほど効き目がないんだから。

自分で治そうとして四苦八苦するしかない。病気に甘えて悲劇のヒーローヒロイン)ぶってたらいつまでたっても治らない。

とにかく、とにかく耐えろ。

そして耐えるための一番の近道、鈍感になれ。マイペースになって楽観的になって鈍感になれば今まで耐え難かったことも耐えられる。

というか気にならなくなる。

「頭では分かってても耐えるのってぱねぇ辛い」だなんて言ってんなよ。

死ぬ気もないのに自傷行為なんかしているほうが辛いだろ。他人を意識しすぎてイライラがおさまらないほうが辛いだろ。

治したい気があるなら耐えろ。

他人が気にならなくなる簡単な方法の一つとして、世の中の自分以外の全ての人間かぼちゃだと思えばいい。

かぼちゃがむずかしいならジャガイモでもいい。人格障害のやつは例外なく人を意識しすぎるから自分確立できなくなるんだ。

そして自分確立できないということで他人の目が気になるからまた必要以上に悩み出す。負のループ

他人をかぼちゃだと思っちゃいけないんじゃないの・・・?なんて正論は今はイラネ。

病気(じゃない病気)を治すことを最優先するために「自分以外は皆かぼちゃ」法を採用するべき。

だいたい人格障害は他人に迷惑かけるんだから、心の中だけで他人はかぼちゃかぼちゃ勝手に思ってるほうがかわいいもんだろ。

むしろそっちのほうが誰にも害ねーよ。

人格障害の原因一つは親との関係だと言ったけど、人を恨むことはもうやめろ。人に依存することももうやめろ。

過去に縛られるな。断ち切れ。怒りにもとらわれるな。忘れろ。人に依存するな。そいつはかぼちゃだ。

過去や負の感情は今は忘れろ。思い出しても支障がないレベルにUPしたときまで封印しろ。

耐える。鈍感になる。楽観的になる。かぼちゃだと思う。これさえすれば治る簡単な病気人格障害

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん