2009-07-30

mixiとGREE

GREE

mixiと同じくSNSの草分け的存在。

昨年12月上場するやいなや一気にmixi時価総額を抜いてしまい、

おまけに上場時点での田中社長の持ち株比率は60%超だった事から、

田中社長の個人資産は600億~700億円!?

とかいうカンジの内容の日記を前に書きましたが、、、、

何か今日また上場高値更新してましたよ。GREE。

調べてないんで分からないですけど、田中社長がどこにも株式を売却せずに、

いまだに60%以上株式を保有してるなら、もう個人資産1千億円突破してますね(笑

ヤフーファイナンスで調べたところ、GREEの社員数はわずかに82名!

対して株式時価総額は1700億円以上!

一方mixi社員数282人!

ちょうどGREEよりも200人も余計に社員がいるのに、株式時価総額でも営業利益でもボロ負けしてるわけですが、、、、、

ちなみに今見てみたら今年の3月時点で、mixi社長である笠原さんの持ち株比率は59%でした。

って事はなんだかんだ言って半年前まではmixi社長とGREEの社長は同じくらいの資産を持っていたわけですよ。(600億らへん)

ところが!

わずか半年で400億円以上も差を付けられたと・・・・

もちろん

株価暴落して1株1円とかになったら2人とも600円とか1000円しか資産が残らないわけですけど。

他人の資産にいちいち嫉妬してもアレですけど、やっぱマジメに働くのが馬鹿らしくなってくる・・・・

  • よく 『これくらい俺にもできるぜ!』とかいうと 『じゃあ、おまえやってみろよ!』ってい言われるけど、 やってみても意味がないんだよね。 すごい!はすごいし、やった事は評価...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん