2009-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20090730220519

よく

『これくらい俺にもできるぜ!』とかいうと

『じゃあ、おまえやってみろよ!』ってい言われるけど、

やってみても意味がないんだよね。

すごい!はすごいし、やった事は評価するけどさ。

「やったからこそ、成功した!」ってのも間違いないんだろうけどさ。。。。

たとえばさ。

ドリコムブログくらいのモノを作れる人って「はてな」にはいっぱい居ると思うんだ。

でもあんなブログサービス時価総額一千億円で上場させられる人ってのはそんなに居ないと思うんだ。

じゃあそれをやってのけたドリコム社長はそれだけ優秀だったのだろうか?

本人が優秀だったから、あんなサービスでも最大限活用して企業価値を高められたのだろうか?

『これくらい俺もできる(技術的な話で)』って言っちゃったら嫉妬なんだろうか?

記事への反応 -
  • GREE mixiと同じくSNSの草分け的存在。 昨年12月に上場するやいなや一気にmixiの時価総額を抜いてしまい、 おまけに上場時点での田中社長の持ち株比率は60%超だった事から、 田...

    • よく 『これくらい俺にもできるぜ!』とかいうと 『じゃあ、おまえやってみろよ!』ってい言われるけど、 やってみても意味がないんだよね。 すごい!はすごいし、やった事は評価...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん