2009-06-10

婚活とかアラサーとか、結局のところ政府フィクサーでしょ

http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000006941

R25の記事で申し訳ないけど。

子供を育てやすい社会とか、そういうものを作る気があるのかどうかはわからんけど、

とりあえず、煽って大衆心理につけこんで結婚させよう(子供はともかく)、っていう戦略でしょ。

政府が動けば、官との繋がりが強い企業(大手マスコミ広告など)に働きかけて国民を煽るのは容易。

民間大手が動いて市場が形成されはじめれば、ビジネスチャンスを嗅ぎつけた事業家が群がってきて

正のフィードバックループが動き始めるという寸法。

  • 馬鹿丸出しだからもう少し考えて発言した方がいいぞ?w

  • 婚活は政府陰謀論でも全然アリ。 だって少子化高齢化社会なんて、ろくなもんじゃないぜ? 年金だって成り立たなくなるし、政府としては、ワカモノには結婚してもらって、 子供をバ...

    • もちろん。だから俺は婚活ブームに反対してるわけじゃない。 政府にしてはうまいやり方だなあと思ってね。 俺自身は婚活する必要無いんで、単なる傍観者ですよ。

  • コンカツおにぎりの売れ残りっぷりとか月9の低視聴率から見て、あおりに完全に失敗してるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん