2009-04-24

文化祭準備で明らかになる社会の縮図

HRの時に場を仕切ったり、仕事を振りわったりなどと仕事量は最多。

この人たちがどれだけしっかりしてるかによって出し物の質が決まる。

多ければ多いほどいいってもんじゃない。量より質の世界

  • 影でゴニョゴニョ言ってるタイプ

話し合いなどでは特に発言などはしないが、内輪でいろいろと案を出し合ってるタイプ

実現不能なバカな出し物を話し合っている場合と、中心で話し合うタイプとは正反対の意見について話し合っている場合の2タイプがある。

やる気はあるが、意見が食い違っているし、話し合いにも参加しないので、中心で話し合うタイプとは敵対的になる可能性が高い。

意外といい意見を持っている場合もあるので油断は禁物である。

話し合う気がない。みんなで文化祭成功させようぜ!という闘争心に燃えていない。

中心で話し合うタイプに怒られるが微動だにしない。

ほっとけばいいのである意味で一番ラク。

キャラ同士で群れてて近寄りがたい。結界張ってる。

気が強いタイプの陰キャラだと、中心タイプに口出しをするが、華麗にスルーされる。

男子は楽しければいいのだ。みんなでわいわい出来ればいいのだ。

そのため、企画段階では下ネタで盛り上がる。

内装をつくる期間では必死にペンキを塗り買い出しに走り、女子のご機嫌をとる。

当日は、自分の持ち場をてきとーに済ませたあと、他の男子と群れて他のクラスの友達をひやかしに行く。

打ち上げには絶対参加。男子とはバラエティに溢れているのだ。

  • 俺やる気ないタイプだったな、、、。 ハスに構えすぎてた。なんてつまらない生き方だったんだろうと思うよ。 そして今でもつまらない生き方を継続している。ダメだなあ。 でもどう...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090424235339 俺にも覚えがある。でも、俺の場合それにはやっぱり理由があったように思う。その当時の自分にはそれがベストな振る舞いだったのではないだろうか。

  • (良い名前が思いつかない)タイプ 中心で話し合うタイプのそばにいて、そこで決まったことを即座に実行に移すタイプ。自己主張や改善案を考える事が面倒くさいので、その代わり機...

  • 幽霊 群れない。(群れる相手がない) 無口。 常に独り。 いるのかいないのか分からない。 振り返れば君の後ろに。 たまに役を振ると、淡々とわりときちんとこなしてくれる。 役割を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん