2009-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20090424221709

ゲーデル不完全性定理の狭間でもがく私達はどこへ向かおうとしているの?

教えてよ。

ねえ

紀伊店のか

  • 当たり前のことが出来ないということは親も教師も同級生も理解できないだろうね 努力とか頑張ること以前でつまずいているのが不登校している奴

    • 生きるのが辛くなる でも死ぬ勇気もない 改めてまともに生きていく勇気もない 結局、無駄に、不毛に、無為に時間を浪費していく 自分から何もなくなっていく気がして焦る でも何の行...

      • 予備校で模試の受験手続をしようと思って行ってみたけど、 もう周辺から何からリア充臭くて入り口の前で引き返した

        • 暇すぎる。 生きる目的もないし。 でも昔は数学を、意味のない事と知っていながらそれに没頭していた。 あの頃に戻りたい。

          • 宇宙の果てはどうなってるんだ? とか答えが出ない問題を頭で考えると鬱になる

            • ゲーデルの不完全性定理の狭間でもがく私達はどこへ向かおうとしているの? 教えてよ。 ねえ 紀伊店のか

              • 関係ないけど解析学は古典数学で数論こそ最先端数学って感じがする。 よく知らないけど。 数論の世界はどうなってるの?

                • 代数学も楽しいの アーベルとガロアちゃんちゅっちゅしたいなぁっ☆

                  • 2日経ったはずなのにまだ1日も経ってない様に思える。 時間が短く感じる。 よく「何もしていないと時間が短く感じる」という。しかし俺の場合は「何もしていない」というよりも「ど...

                    • こうなったのはだれのせいでもないんだよなぁ 俺自身の問題なんだよなぁ 自分と戦わなくてはな...

                      • 自分と戦おうとするから煮詰まってるのかもよ。   …と決意を揺らがせるような事を言うイジワルな俺。

                      • もし他人のせいだと思ったとしても、結局の所『誰かのせい』と一意に決められるものではなく突き詰めてゆくとどんどん曖昧になってゆく。 どう妥協するか、どう自分と折り合いを付...

                        • おかしい。どうして皆はこんなにも楽しそうなんだ。どうして俺よりも充実した生活を送っているんだ。衣、食、住、学業、趣味、娯楽・・・。全ての面で俺は劣っているではないか。 ...

                          • 全ての面で君が劣っているならおかしくないじゃないか。 多くの人の死を願っている人物は疎外されて当然だ。

                          • 苦労せず与えられた地位から下を見、自分では大した事をしていないにも拘らず偉そうに見栄を張る。 俺は、聖人とまでは行かないが決して人を見下したり等はしない。  いや、充...

                          • 学校にも友達いない。ゲームでも勝てないからつまらない。本を読んでも理解できないから勉強もできない。ネットをしても叩かれるばかり。家族からは馬鹿にされ、他人からは見下さ...

                            • 「自分からの疎外」という言葉がさらっと出て来るあたり、ちゃんと勉強してるように見える。疎外論の基本だよね。

                            • 私は何か勘違いをしていた。 既に泥沼の状況に陥っている。 ここからプラスの方向へと進む事はない。 現状維持が精一杯で、どんどん悪い方向へ進んで行くばかり。 新しい境地を切り...

                              • もう5月か…今月誕生日だ。 19歳か…信じられないし全く実感がない。心は16歳のままだこんな感じで俺は老いてくのかな。 ああうしたらいいんだろうかー。 考えても思いつかないよ。

                              • 引用 もしあなたがとても面白い人だというなら どうして今夜あなたは一人なの? もしあなたがとてもかしこいというのなら どうして今夜あなたは一人なの? もしあなたのルックス...

                          • あなた自身が性善説が存在しないことを証明している。

            • そこはだいぶ答えが出てきてると思うんだが

      • まだ読んでなければ『さよなら絶望先生』がいい感じだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん