2009-03-17

女子大生怖い

そこそこの大学でちょっとマイナーな部類のサークルをやってるんだが、

去年の春は何が当たったのか女子メンバーが大幅に増えたんだ。

同じ大学女の子は入らなかったんだけど、近所の女子大から割と団体がやってきて、

それまで少ししかいなかった女子がサークルの半分くらいを占めるようになったわけだ。

しかし、女子大学に通ってる女の子って本当に怖い。

すぐグループ作るし、サークル内の同期にでも上下関係作ったりして、

同調圧力が半端ない。

うちのサークルの男どもは基本的に女の子に興味がない。

趣味の集まりってのもあるが、女の子のめんどくささが恋愛衝動より大きいと言うのが理由だろうか。

後期にちょっと可愛い女の子グループが入ってきたんだけども、ちょっと勘違いした男一人以外は普通に接してた。

が、ここからが問題なんだが、先にサークルに入っていたA女子大の集団がB女子大の集団を排斥しようと動き出した。

すごく露骨で傍から見たら無視とかちょっとしたいじめまがいの事とかがすごく目立っていた。

もっとひどいのはA女子大の集団からB女子大グループに肩入れしようとする子が出たときだった。

A女子大集団の血の粛清というか、普通村八分状態。

さすがに目に余ったので幹部連がA集団のリーダー格に苦言を呈したんだが、

Aリーダーは知らぬ存ぜぬで通してくる。

人間関係のフォローに定評のある奴のおかげでAグループとB+aグループの闘いは小康状態に落ち着いたが、

どうやらA集団内である男メンバー(雰囲気イケメン)を巡る水面下のバトルがあり、

そこにちょっとかわいいB女子大の集団が現れたことで均衡が崩れ去ったとか。

B女子大集団が色恋に手馴れた感じであるのに対して、A女子大集団が野暮ったかったのは確かだが、

そんな逆サークルクラッシャーが現れるとはと男連中で頭を悩ませている。

B女子大集団は可愛いが、完全に趣味のためにサークルに参加しているだけであり、サークル内に色恋の目は向けていない。

むしろ、A女子大集団でさえ問題のイケメン容疑者Xとする)以外はアウト・オブ・眼中である。

容疑者XはXで過去の交際経験から女性はもうこりごりであり、当分遠慮したいという始末。

完全にA集団のシャドーボクシングなのであるが、

Bという外敵にナワバリを荒らされるのではとピリピリしているAを抱えて春の勧誘を迎えるのは何とも頭が痛い。

男の中には女子大を排除したほうがいいという声もあり、なんとも悩ましいのである。

本当に女というのは怖いものだと思い知った1年だった。

  • 女の集団は老いも若きも全て怖いよ。 恐ろしいよ。 園ママ(幼稚園ママ)の集団も恐ろしいよ。 地獄絵図だよ。 まじ謎だよ、女って。 http://anond.hatelabo.jp/20090317171426

  • うちのサークルもインカレだから女子大集団が複数いるんだが、 上位のお嬢様学校の連中がさらりとブランド物持ってたりするのに対して 底辺女子大がひがんでたりとか、いろいろひど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん